きれいめにもカジュアルにも♪園・学校デビューにつかえるママアイテムを探せ!

きれいめにもカジュアルにも♪園・学校デビューにつかえるママアイテムを探せ!

FukuFuku探検隊、はじめます!

こんにちは。
浜松在住、3児の子育てに奮闘中のアラフォーママです^^

子育て中の服選びって、難しいですよねぇ。

見た目だけじゃなくて、動きやすさも重要だし、
似合う服も少しずつ変わってくるし、
自分にあまりお金をかけられなくなるし…

それでもやっぱり、

「ママだって、オシャレしたーい‼」

ですよね。

そこでこの度、
『FukuFuku探検隊』はじめます☆

実際にFukuFukuのお店におじゃまして、〈子育ての様ざまなシーンで活躍〉してくれる、〈お手頃〉で〈ほどよくトレンドを取り入れた〉ママにぴったりのお宝アイテムを探す!

そんな、わくわくな探検です♪

今回のミッション:親子遠足・参観会・ランチ会。「はじめまして」にぴったりの大人アイテムを探せ!


この春、わが家では次女の入学と、三女の入園というWイベントを控えています。
そうなると、春は様ざまな行事が!

「はじめまして」のママやお友だちも多い場面、これからのいい関係につなげられる“好印象ファッション”をねらいたいところです。

そしてできることなら、親子遠足などのアウトドア系のイベントにも、参観会やランチ会などのきちんと系のイベントにも、両方つかえる万能アイテムがほしいなぁ。


それではさっそく、「FukuFuku和田店」で探検スタート!

【アイテム①】すぐに顔を覚えてもらえそう!印象度ばつぐんの親子コーデ

お店に入ってすぐ一目ぼれしてしまったのが、こちらの親子コーデ。

こ、これかわいい…‼

花柄ワンピは、ナチュラルなデザインとお手頃価格が人気の「LITTLE MARKET」のもの。

薄手でサラッとした肌触りの綿素材なので、子どもにも安心して着せられそう。

白カーデと合わせれば、きれいめな印象に。
でも、ワンピース自体はゆったりとした作りなので、レギンスやスニーカと合わせてカジュアルに着てもよさそうです。

色違い・柄違いも気になる~。

【アイテム②】トレンド+機能性!ママにうれしい万能アウター

春から梅雨にかけては、寒暖差が激しい時期。
子どもの外遊びに付きあうことも多いママにとって、さっとはおれるアウターは必須アイテムですよね。

あ、よさそうなモノ発見!


1.ワンピースとしても、アウターとしても使える≪シャツワンピ≫

トレンドのシャツワンピ。
挑戦してみたいと思っていたんですよね。

ウエストをしぼって大人っぽく着られるもの、ゆったりとしたシルエットのものなど形・色も種類豊富。

これなら自分に似合うものが見つかりそう!



2.機能性もばつぐん!きれいめにもOKな≪マウンテンパーカー≫

アウトドアなイメージが強いマウンテンパーカーですが、ディスプレイのようなフェミニンなプリーツスカートとも相性いいんですね。

こちらも種類豊富で、中には撥水加工や花粉がつきにくい加工がしてあるものも。
すごく魅力的!


 

【アイテム③】忙しいママの時短おしゃれ!大きめ華やかアクセサリー

ヘアアレンジも頑張ってみたいけれど、朝はなかなか時間がありませんよね。
そんな時に活躍してくれるのが「ピアス・イヤリング」。

髪はシンプルなローポニでも、大きめの「ピアス・イヤリング」をつけるだけで、顔まわりがグッと華やかになります。

FukuFukuって、アクセサリーもあるんですね!



こちら、東京在住の作家さん「MARCO」のもの。
どれも1,000円ちょっとで買えてしまうのが嬉しいです。

 

【アイテム④】お値段にびっくり!色違いでそろえたくなるトートバッグ

バッグも欲しいな~と思っていると、普段使いにちょうどよさそうなトートバッグを発見。

ファスナー付きだから安心だし、中を見ると裏地・内ポケットもしっかり付いていて、これは使い勝手がよさそうだ。

 

お値段を見てびっくり。

「…ん!?1000円!?」

なにかの間違いじゃないかと、何度も見直してしまいました。

しっかりした作りなのに、お手頃すぎる価格。
これは色違いでそろえたくなっちゃいますね。


想像していた以上に素敵なアイテムを発見できて、大満足!
これで自信をもって、園・学校デビューができそうです♪

次回のFukuFuku探検隊もおたのしみに^^



※ご紹介した商品・価格は取材当時のものです。品切れなどの可能性もありますのでご了承ください
 

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事