おうちで盛り上がる↑流しそうめんを楽しもう♪流すのはそうめんだけじゃないんです……!【遊びにも使えるそうめん流し器三段活用アイデア】

おうちで盛り上がる↑流しそうめんを楽しもう♪流すのはそうめんだけじゃないんです……!【遊びにも使えるそうめん流し器三段活用アイデア】
こんにちは!
毎日蒸し暑い日が続きますね

そして、もうすぐ子供たちの
長ーーーい夏休みがやってきます
どうやって毎日過ごそうか
頭を悩ますママさんも多いのでは?

特に「お昼ごはん何にしよう?」問題は切実ですよね

そこで、今回のコラムでは
お昼ごはんで活躍!
さらに遊びの場面でも活躍しちゃう!
【そうめん流し器の三段活用アイデア】
をご紹介します。
ぜひチェックしてくださいね

 
①まずは定番の「流しそうめん」で



ほとんどのお子さんが大好きに違いないそうめん。
でもしょっちゅう出していると
「えー!またそうめんー?」と
飽きられちゃうんですよね……。

そこでこのそうめん流し器が登場
これに流すだけで一気にレジャー感がアップ
お子さんも食いついてくれるはず

薬味もたくさん乗せたら
いつもよりたくさん食べてくれるかもしれませんね♪


 
②流すのはそうめんだけじゃない!いろいろ流して楽しもう♪


ミニトマトやうずらの卵、きゅうりに冷しゃぶ……
流すものは何でもアリ

デザートにはフルーツやゼリー、白玉だんごを流して
スプーンですくって食べるのも盛り上がりますよ


ぶどうさくらんぼを流したら
思いのほか映えて目でも楽しめました


 
③食べ物だけじゃない!おもちゃだって流しちゃおう☆


食べ終わったらお遊びタイム
魚つりのおもちゃや金魚すくいのおもちゃなどを
流して楽しみましょう



こちらはFuku*Fuku和田店で取り扱っている
お風呂で遊ぶおもちゃですが
(画像と在庫は異なることがございます。)
100均などでも売っていますよね

金魚すくいのポイを買って
スーパーボールすくいなどやるのも
縁日気分で楽しめそうです

ポイはネットで売っていますよ

みんなで童心に帰って、夏の思い出を作っちゃおう♪


 
大活躍間違いなしのそうめん流し器がプライスダウン!

最後にFuku*Fuku、IKEDAYAで取り扱っている
そうめん流し器をご紹介します!

■新爽回転どこでも流しそうめん器


スイッチ1つでON、OFFできる簡単操作。
中央部には便利な薬味トレー付き。
乾電池式なので、ベランダやお庭に持っていけば
水が飛んでも気になりません◎

4,180円(税込)が今ならレジにて30%OFF!!
早いもの勝ちですよーっ


お得にゲットしてこの夏を楽しんでくださいね



私も小学生の息子がいて憂鬱な気分ではありますが(笑)
せっかくの夏休み、楽しい経験をたくさんしてもらいたいですね!
ママさんたちお互い頑張りましょうー

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事