使えば使うほど好きになる!白雪ふきんの魅力

使えば使うほど好きになる!白雪ふきんの魅力

こんにちは。
Fuku*Fuku、IKEDAYAスタッフTです

みなさんは普段どんなふきんをお使いですか?
かつて食器ふきん難民だった私は
いろいろなふきんを試しては
吸水性がイマイチだったり
食器に繊維が残ってしまったりと
なかなかコレ!というふきんに出会えずにいました。

しかし数年前から
当店で白雪ふきんを取り扱うようになり
試しに使った見たところ
もうこれしか使えない
思える程のお気に入りになったんです!

これは知らなきゃもったいない!
というわけで今回はそんな白雪ふきんの魅力を
お伝えしていきますね♪

 

白雪ふきんとは?


白雪ふきん
白雪ふきんは薄織物の産地である奈良県で
蚊帳生地を改良して作られたふきんで

長期に渡り白さが持続するところから
「白雪ふきん」と名付けられたそうです。

東大寺の大仏さまのお身拭い
毎年献納もしている程
高い品質を誇っています

 

吸水性に優れた白雪ふきん


白雪ふきんの魅力
この白雪ふきん
まず、一番のポイントは圧倒的な吸収力

蚊帳生地を八枚重ねにして作られており
さっと一拭きすれば水分を吸い取ってくれます。

またお皿を数枚拭いたくらいでは
びしょびしょにならないのもスゴイ!


また私の個人的な推しポイントは
繊維残りがないこと!

食器を拭いた後に糸くずが残ると
「キー!」ってなりますよね

でもこの白雪ふきんで拭くと繊維残りがなく
ストレスフリーなんです……!


そして、清潔に保てるかも大きなポイントですよね。

色落ち防止加工が施されているので
何と塩素系・酸素系漂白剤どちらも使用可能

長く使用してもにおうことなく
清潔に使うことができます。


とても丈夫に作られているので
食器拭き→台拭き→ぞうきんへと用途を変えて
最後まで使い切ることができますよ

 

白雪ふきんの活用法


白雪ふきん
白雪ふきんの使い方は
食器拭きや台拭きだけではありません。

使うほどに柔らかくなるので肌に優しく
お子さんのお手拭きやお口拭きにも
お使いいただけますよ


白雪ふきん おしぼり
他にもお手拭きとして使ったり




ランチョンマットとして使うのも
オシャレですね

 

かわいい柄がたくさん!ギフトにも


白雪ふきん 柄
柄の多さも白雪ふきんの魅力のひとつ

伝統的な技法「友禅染」で染められていて
​​​かわいくておしゃれな柄ばかり。
使うたびにほっこりしちゃいます


ギフトしてもとても喜ばれるふきんで
お誕生日の季節に合わせたお花の柄や
送る方の好きな食べ物の柄を選んでもいいですね


物語シリーズも白雪ふきんの代表的なシリーズで
●白雪姫
●不思議の国のアリス
●ジャックと豆の木
●みにくいアヒルの子

などの懐かしい物語がモチーフになっています。


白雪ふきん裏面
裏面の紹介文も読んでみると楽しいので
ぜひチェックしてみてください

 

当店でお気に入りの1枚を


FukuFuku 白雪ふきん売り場
白雪ふきんは
Fuku*Fuku和田店
Fuku*Fuku浜松有玉南店

IKEDAYAリブロス笠井店
にて取り扱っております。

使えば使うほど好きになる白雪ふきん。

一度試せばその魅力が実感できると思います

ぜひお気に入りの1枚を見つけて
キッチンでの家事を楽しんで下さいね


■白雪ふきん 450円(税込495円)
店舗により柄が異なります。

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事