もうすぐ運動会!プール開き!ママの気分を上げちゃうレジャーグッズを探せ

もうすぐ運動会!プール開き!ママの気分を上げちゃうレジャーグッズを探せ

運動会シーズン目前!楽しみだけど、ちょっと憂うつなのは私だけ…?

こんにちは!
『FukuFuku探検隊』隊員の、
浜松在住、3児の子育てに奮闘中のアラフォーママです^^
(「え?『FukuFuku探検隊』ってなに??」と思った方。よかったら前回の探検隊コラムをご覧くださいね)

もうすぐ運動会シーズン!

わが家にも小学生が2人おりまして、
6月のはじめに運動会があります。

子どもたち、家でもダンスやかけっこの練習をしていて、とてもはりきっている様子。
もちろん親としては、わが子のがんばっている姿を見られるのは楽しみなのですが、

ここだけの話、ちょっとだけ憂うつです…。

早朝のお弁当づくりからはじまって、
重たい荷物をもっての移動、
暑さや紫外線の中での応援。

一日がおわると、
なぜか、子どもたちよりママがヘトヘト…(笑)

これ、私だけじゃありませんよね。

今回のミッション:運動会をもっと楽しみたい!機能性もデザインも満足のお役立ちアイテムを探せ

でもせっかくの大イベント。
憂うつなんて言わずに、思いきり楽しみたいですよね。

そこで今回は、「これがあれば運動会が待ち遠しくなっちゃう!」
そんなアイテムを探しに行ってきます。

そして、運動会がおわればすぐに《プール開き》!
プールグッズもしっかりチェックしてきますよ。

それではさっそく、「FukuFuku和田店」で探検スタート!

【アイテム①】これは必需品!「わが家にぴったり」がきっと見つかる保冷バッグ

お店に入るとすぐに、レジャーグッズコーナーを発見。

すごい品揃え~‼

FukuFukuは、衣類やおうち雑貨のイメージが強いけれど、レジャーグッズもこんなにあるんですね。


その中でも、とくに豊富にそろっていたのが、
運動会はもちろん、これからの季節の必需品≪保冷バッグ≫!

形も、大きさも、デザインもほんとうに種類豊富で、
これならわが家にぴったりのものが絶対に見つかりそう!


たくさんあって迷ってしまうのですが、
とくに気に入ったものを2つご紹介させてもらいます。

1.ファミリーサイズのお弁当箱もすっぽり!お買物にも活躍の≪レジかご保冷バッグ≫

家族でのお出かけ用に、1つは持っておきたい大きめサイズ。

しかも、レジかごにぴったり入るタイプなので、普段の買物バッグとしても活躍してくれます。
コンパクトにたためるのも高ポイント。



2.移動がラクラク!「ママ、抱っこ~」にもあわてない≪キャリー保冷バッグ≫

これは感激!“キャリータイプ”の保冷バッグ。

荷物が多いときや、歩く距離が長いときには大助かりです。

わが家には3才の末っ子ちゃんがいまして、
運動会の帰りはつかれて「ママ抱っこ~」と絶対になります。

そんな時キャリータイプなら、抱っこしながらでも少ない負担で移動できますね。




ちなみに、この他にもピックアップアイテム『保冷バッグ特集』でたくさん紹介されていますよ。
保冷バッグをお探しの方は要チェック!

【アイテム②】暑さ対策もしっかり!炎天下も快適のプラスアイテム

お天気によっては、夏のような暑さになる運動会。
子どもたちはもちろん、ママにとってもかなり過酷です…。

そんな時にはこれ!
暑さ対策にぴったりのアイテムも発見しましたよ。

1.かわいいデザインに気分も上がる!≪ポップアップテント≫

最近、よく見かけるようになったポップアップテント。
でも、こんなにかわいいデザインのものがあるとは!

お気に入りのテントの中で過ごせば、暑い日もちょっとごきげんになれそうだな。



2.けっこうパワフル!手ばなせなくなる≪ハンディ扇風機≫

とても心ひかれたのが、こちらのハンディ扇風機。

サンプルがあったので試してみたところ、けっこうなパワー!!
おぉ、いい風がくる~。

ネックストラップも付いているので、携帯にも便利そう。
マイ扇風機、いいですよね。

【アイテム③】もうすぐプール開き!早めに準備したい水着&巻きタオル

運動会がおわれば、すぐにプール開きですね。
お店にはすでに、子ども用の水着・水泳バッグ、学校でも使える巻きタオルが出そろっていましたよ!

これは選ぶのが楽しそう。
今度、子どもと一緒に見にきたいな。


【アイテム④】「…ん?半額!?」タオルを買うならここしかない

プールはもちろん、これからの季節、なにかと出番の多いタオル。
人前でつかうことも増えるので、キレイなものを買い直したいと思っていたところです。

FukuFukuのタオルコーナーを見てビックリ…
「え、これ全部半額なんですか~!?」


この写真にうつっているものだけでなく、隣の棚にも半額のタオルがずらずらずら~っと。
バスタオルもありました。

しかも、
「あれ?このタオル、あの雑貨屋さんで見たのと同じだよね…」。

そうなんです。
ママが好きなブランドや、子どもがよろこぶキャラクターのタオルが半額になっている。

FukuFukuすごいな…。
もうタオルはここで買うしかないと思いました。

【番外編】これは参考にしたい!コーディネート提案

レジャーグッズ目当てで来たものの、やっぱりお洋服も見たくなっちゃいますよね。

かわいい夏服がいっぱい出てる~
と、ウキウキで見てまわっていると、

気になる手書きのポップを発見!




こちらは、
FukuFukuのスタッフさんによる「コーディネート提案」!

このようなコーディネート提案が、店内のいたるところにありました。

自分で考えると、いつもワンパターンになってしまうので、
プロの目線での提案、すごく参考になります!

しかも手書きなところがいいなぁ。
なんだか、スタッフさんたちそれぞれの人柄が伝わってきて、ぐっと身近な存在に感じられました。

------------------

今回も素敵なアイテムをたくさん発見できて、大満足!
運動会もプール開きも、一気に楽しみになっちゃいました♪

それでは、次回のFukuFuku探検隊もおたのしみに^^


※ご紹介した商品・価格は取材当時のものです。品切れなどの可能性もありますのでご了承ください
 

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事