こう見えて今治産!これからの季節に毎日連れていきたい人気上昇中のタオル♪[MOKUライトタオル/布ごよみ]

こう見えて今治産!これからの季節に毎日連れていきたい人気上昇中のタオル♪[MOKUライトタオル/布ごよみ]

こんにちは
あっという間にもう4月。
日差しがだんだんと強くなってきましたね。

これから暑くなり、汗をかいたり
日焼けが気になる季節がやってきます

今回はそんな時に大活躍してくれる
タオルを2種類ご紹介!

機能もおしゃれも妥協しない
毎日連れていきたくなる魅力的なタオルですよ


 

見た目も使い心地も最高!【MOKUライトタオル】



当店でじわじわと人気上昇中のタオルが
【MOKUライトタオル】です

おしゃれで使いやすい!
思わず友だちにプレゼントしたくなっちゃう
その秘密は・・・

 

■MOKUが人気の4つの理由



①部屋干し1時間半で乾く速乾性
MOKUは通気性に優れた糸と独自の織り方により
部屋干しで最短1時間半ほどで乾いてしまう速乾性
実現しました
もうすぐやってくる梅雨の時期は特に助かりますね!


②今治クオリティの吸水力
こんなにおしゃれな見た目で実は今治タオルなんです!
そのためタオルとしての機能もしっかりしています。
綿100%であることに加えて、
今治の職人さんが丁寧に不純物を落としているので
ぐんぐん水を吸ってくれますよ


③重さ約50g(通常のタオルの約半分)
とても薄手コンパクトになるのも
MOKUタオルのいいところ。
旅行や日帰り温泉、スポーツの際にはもちろん、
毎日バッグに一枚入れておくだけで
オールマイティーに活躍してくれます。
何かとタオルの出番が多いお子さんをお持ちのママさんにもおすすめです


④長さ100㎝の絶妙な使い心地

通常のフェイスタオルはほとんどが80cmほどですが、
MOKUは手ぬぐいの長さに近い100cmあるんです。
この20㎝の差が思いのほか便利!


頭に巻いたり、首に巻いたり。
薄手で長いので結び目がほどけにくいんです!

普通のタオルだと結びにくかったりすぐほどけたりして
プチストレスになったりしますが、
このタオルはストレスフリーなんです

カラーを足すことで
コーデのポイントにもなってくれますよ。



あるスタッフさんは釣りに行く時に
いつも巻いているそうですよ

 

■ニュアンス色で気分も晴れやかに

MOKUの名の通り、
色の違う糸で編みこまれていて表情豊か。
絶妙なニュアンスカラーが揃っているのも
人気の理由なんです




プレゼントにして贈る方も増えています。
これから母の日、父の日などにぴったりですね

他にも
・スポーツ好きな方、ジムへよく行く方へ
・ウォーキングや散歩をする方へ
・ガーデニングをする方へ
・旅行好きな方へ
・キャンプ好きな方へ
・小さいお子さんをお持ちのママさんへ
・サッカーや野球の応援に行く方へ

・・・など
このMOKUのタオルをプレゼントして
喜んでくれる方がたくさんいそうです

ぜひ絶妙に使い勝手の良い「手ぬぐい以上タオル未満」の
MOKUライトタオルを使ってみて
その良さを実感してくださいね!


■MOKUライトタオル 880円(税込)
カラーは店舗によって異なることがございます。

 

ユニークな柄がたくさん!【布ごよみ】
※和田店、リブロス笠井店のみ




こちらもMOKUライトタオル同様
今治産で 「 うすい かるい ながい 」のが特徴。
様々なシーンで大活躍してくれます

食べ物や雑貨などがデザインされていて
どれもとってもかわいいんです
親しいお友だちにプレゼントしたら喜んでくれそう!



こちらも長さは100㎝
表はさらっとしたガーゼ生地
裏はやわらかなタオル生地になっているので
両手で持って背中を洗ったり、拭いたりするのにも適しています。




端に施されているステッチも萌えポイント
これで銭湯に行ったらレトロな気分で
いつも以上に楽しめそうです♪

ここには載せきれないほど
柄がたくさんありますので
お店でぜひご覧になってくださいね!
きっと1枚には絞れないはず


■布ごよみ 770円(税込)
※こちらはイケダヤリブロス笠井店、Fuku*Fuku和田店のみの
取り扱いとなります。
※店舗によって柄が異なります。



---------------------------------------------

いかがでしたか?
毎日ガンガン使うタオルだから
お気に入りのものを使いたいですね

どちらも機能的でおしゃれなタオルなので
ぜひ毎日の生活にプラスしてみてください。



こちらも合わせてご覧ください

スタッフが選んだ!使うシーン別おすすめタオル特集~暑い夏も快適に~[MOKUフェイスタオル・バスタオル卒業宣言・今治タオル]

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事