夏休みはなにして過ごす?「おうち派」&「お出かけ派」お楽しみアイテムを探せ!

夏休みはなにして過ごす?「おうち派」&「お出かけ派」お楽しみアイテムを探せ!
夏休みの予定はお決まりですか?

こんにちは!
『FukuFuku探検隊』隊員の、
浜松在住、3児の子育てに奮闘中のアラフォーママです^^

お子さんにつづいて、そろそろ
パパやママのお仕事も夏休みにはいるご家庭が多いと思います。

今年の夏休みは、どう過ごしますか?
 
今回のミッション: 「おうち派」「お出かけ派」、それぞれのお楽しみアイテムを探せ!

わが家は夏休み後半に、県外への帰省を予定しているので、
それ以外は節約のためにも、おうちでのんびり過ごしたいな~と思っています。

そこで今回は、

〇おうち遊びを盛り上げるワクワクなグッズ
〇お出かけが楽しみになる夏アイテム


を探しに行ってきます。

さっそく、「FukuFuku和田店」で探検スタート!

店内は、夏物セールが盛りだくさん!
これは楽しみだー☆


 
【おうち派アイテム①】お庭プールを盛り上げる水あそびグッズ

まずは≪おうち遊びアイテム≫から。

夏休み、おうちで過ごすときの定番といえば、
やっぱり「お庭プール」!

お庭プールがもっと楽しくなっちゃいそうな水あそびグッズも、セールになっていましたよ。

なかでも気になったのが、
「リュック型ウォーターガン」。



カラフルでデザインもかわいいし、
何より、タンクに水がたっぷり入るのがうれしい!


これなら、「ママ、お水入れて~」
の回数がぐっと減りそうで、大助かりです。

ちなみに、この他にもピックアップアイテム『夏だ!遊び倒すぞ!レジャー特集』 は、たくさんのグッズが紹介されていますよ。
ぜひチェックしてくださいね!
 
おうち派アイテム②】かわいく暑さ対策!キャラクターのクールタオル

エアコンがしっかり効いたお部屋は快適ですが、
子どもたちの体のことを考えると、冷やしすぎるのは避けたいなぁ…と思っています。

でも、熱中症は心配!
そんなとき、濡らすだけでひんやり気持ちいい「クールタオル」が活躍してくれます。

クールタオルに、かわいいキャラクターものを発見!
これなら、子どもたちがよろこんで使ってくれそうだな。


 
【おうち派アイテム③】リビングが映画館に変身!ポップコーンメーカー

「これはなに??」
雑貨コーナーで、気になるアイテムを発見。

これじつは、
「ポッピング ブロック」という自宅でつかえるポップコーンメーカー!



市販のポップコーン豆を入れて電源をONにすれば、約2~3分でポップコーンが弾けだすそうです。
レシピブック付きで、色々な味付けも楽しめるとのこと。

朝から晩まで元気いっぱいな子どもたち。
ちょっと大人しく過ごしてもらいたいなぁ…!
というときの最終手段、「DVD鑑賞」。

このポップコーンメーカーで映画館ごっこをしたら、
いつものDVD鑑賞が、ちょっと特別に時間になりそうです!
 
【お出かけ派アイテム①】帰省や旅行に!夏のおわりに大活躍のはおりもの

つづいて≪お出かけアイテム≫を探索。

せっかくの帰省や旅行、お気に入りの服で出かけたいですよね。

こちらのかわいいコーデは、ほとんどのアイテムが50%オフになっていました!
うれしいなぁ~



とくに気になったのが、薄手のはおりもの。

移動の新幹線や飛行機の中って、エアコンで肌寒いことが多いんですよね。
そんなとき、さっとはおれて、コンパクトにたためる薄手のはおりものって、すごく重宝します。

夏の終わりから秋にかけて、長く使えますしね。
 
【お出かけ派アイテム②】パパとおそろいもいいかも。Tシャツ&万能ショートパンツ

細身のシルエットが人気の「LUMBER」のTシャツ。
こちらもセールになっていました!



「LUMBER」のTシャツは、性別関係なく着こなせるので、パパとおそろいでお出かけしてもいいかも。

もう一つ、気になったのが、
水陸両用のショートパンツ。



普段づかいはもちろん、子どもとの水あそびやアウトドアのときに、すごく便利なんですよね。
専用のポーチも付いているので、持ち運びにもよさそう。
 
【イベント情報】2週連続・夏休み企画!「FukuFuku和田店」でワークショップイベント開催☆

8/11(日)、12(月)には、カラフルでかわいい「プルメリア」のワークショップ。

8/17(土)、18(日)には、世界で1つだけの食器がつくれる「ポーセラーツ」のワークショップが開催されるそうです。

お買いもののついでに、子どもと楽しめるワークショップ!
夏休みのいい思い出になりそうだな~

イベントの詳細は、こちらをご覧くださいね。

8/11(日)、12(月)「プルメリア」づくり

8/17(土)、18(日)「ポーセラーツ」づくり


 
FukuFuku和田店にキッズスペースができてたよ!

和田店の店内に、ミニキッズスペースができていました。
こういうちょっと遊べる場所があると本当に助かるんですよね。
これでママは、セールをゆっくり楽しめそう!



今回も素敵なアイテムをたくさん発見できて、大満足!
次回のFukuFuku探検隊もおたのしみに^^


※ご紹介した商品・価格は取材当時のものです。品切れなどの可能性もありますのでご了承ください

 

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事