【お役立ちコラム】先輩ママのちょこっとアドバイス!入園入学グッズの準備を始めよう!~準備チェックリスト付き~

【お役立ちコラム】先輩ママのちょこっとアドバイス!入園入学グッズの準備を始めよう!~準備チェックリスト付き~
4月から入園・入学されるお子様・ご家族のみなさま、おめでとうございます

そろそろ準備を始めたいけど…
「何が必要?」「どれくらい必要?」分からないことだらけですよね。

今回は入園・入学準備を経験した、先輩ママ達のちょこっとアドバイスをご紹介
買い忘れが防げる【準備チェックリスト】もぜひご覧ください!
 
入園・入学グッズ準備 チェックリスト

<ランチグッズ>
【先輩ママの声】
うちの子のお気に入りのキャラクターで揃えたら、お弁当を完食してくれるようになりました


□ お弁当箱
□ お箸
□ おしぼり
□ コップ
□ ランチクロス
□ ランチ用巾着
□ スプーン・フォーク
□ 水筒


<ハンカチ・タオル類>
1日1枚は必要!まずは3~4枚あればOK!小さめサイズが使いやすいみたい

□ ハンカチ・ハンドミニタオル
□ ループ付きタオル



<袋 類>
巾着は給食袋・コップ・歯ブラシ入れ等
マストアイテムです!3~4枚は必要かな


□ 巾着
□ シューズ(上靴)入れ
□ レッスンバッグ(サブバッグとしても)





<その他>
ポケットの無い服は意外に多い!そんな時にポケットポーチが役立ちました

□ ポケットポーチ
□ 上靴
□ マスク
□ 歯ブラシ
□ ぞうきん
□ 傘
 
コレあるといいね便利アイテム

〈フタつき収納BOX〉
お子さまのお片付けレッスンに!学用品や身の回り品を入れてフタを閉めればお部屋スッキリ!




〈ミニサイズハンカチ〉
園服や体操服のポケットに入れやすい【ミニサイズ】が重宝します!




          
ママにもプチお役立ち情報♪

実はママさん自身のための準備グッズもあるんですよ!
私は準備していなくて、いざという時に大慌てでした!早めの準備がオススメ


□ 折りたたみスリッパ
 (参観会などで必要!)
□ レインブーツ・レインコート
 (雨の日の送迎に)



以上、先輩ママのアドバイス付きチェックリストでした!

Ikedaya&Fuku*Fukuでは店頭にも
【準備チェックリスト】をご用意してあります!

当店でもグッズを多数お取り扱いしておりますので、ぜひチェックしにいらしてくださいね

お気に入りグッズに囲まれて、お子様が笑顔で入園・入学を迎えられますように

※画像はイメージです。
※園や学校によってルールが異なりますので、その点もしっかり確認しておきましょう。

 

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事